www.sustainableliferetreats.com

最近、ひざの痛みが大きくなってきている気がします。特に何かをしたわけでは無いのですが、座りっぱなし で仕事をしていることもあって関節が痛みます。 若いころはそんな事無かったんですけどね。やはり運動をしなくなったことが大きいのかも知れません。 ずっと同じ姿勢でいるのは関節に良くないらしく、一時間に一回ぐらい軽く体を動かすのですが、その程度 ではあまり改善されませんね。 グルコサミンとか、最近よく聞きますね。関節痛に悩んでいる人がそれだけ多いってことでしょう。 なんか膝の軟骨が薄くなってくると痛くなるようで、それをグルコサミンが再生させるとかなんとか。 若いころは、そんなの使わなくても平気でしょって思ってましたが、年を取るとそういうのも必要なのかな? と考えが変わってきています。恐らくまだ人生には先があるんでしょうけど、早速日寄っていますね。 軽くウォーキングしたりすると、かなり改善されるのでそれで何とかしてますが、これ以上痛みが出るようだと 民間療法では辛そうです。体の事を本気で考えなければならない年になったのを、実感していますね。